街角スポットぶらり旅

旅行や食べ歩き好きの私が色んな所を巡り発見したことをお話していきます。また普段の気になることも色々調べてみました!

FM PORTの閉局は6月30日と発表!遠藤真理のモーニングゲートも放送終了に

f:id:kenaffiliate:20200331231813j:plain

 

新潟県域のFMラジオ局「FM PORT」が6月30日をもって全放送を終了し停波すると今日発表がありましたね!

 ところでなんでこのタイミングで停波になってしまうのでしょうね?

ホームページを見たらその原因が分かりました。

 

債務超過体質が脱却できず経営不可能に

ホームページにはこうありました。「債務超過体質を脱却できず、営業継続は今後ほぼ不可能となった」と説明書きがありました。

 

ラジオ離れが多いのでしょうか?

私の周りでも今はラジオを聴く人が減っているようにも感じました。

時代ですかねぇ。

 

2000年に開局し20年もの間、県民に愛されていただけに残念でなりません。

 

遠藤真理のモーニングゲートも放送終了

FM PORTの人気パーソナリティと言えば遠藤真理さんですね!

「モーニングゲート」のナビゲーターでおなじみなのであなたもご存知かな?

 

2003年からパーソナリティを務めているから県民なら知っていて当然ですよね。

でももう聴けなくなるのかと思うと残念でなりません。

 

まぁ始まりがあれば終わりもあるとは言いますが。

 

まとめ

FM PORTが今年の6月30日で停波するので遠藤ロスが起こるのかな?

少なくとも私は既に遠藤ロスになりつつあります。

 

完全な停波まであと2か月弱ですが最後まで楽しみたいものですね。