街角スポットぶらり旅

旅行や食べ歩き好きの私が色んな所を巡り発見したことをお話していきます。また普段の気になることも色々調べてみました!

ff7 リメイク レッドⅩⅢの声優の山口勝平ってどんな人?

f:id:kenaffiliate:20200401231408j:plain

 

4月10日にff7 リメイクが発売されるけど、ふとしたことから気になったレッドⅩⅢの声優の山口勝平ってどんな人なんだろうと思ったら超有名だった!

 

らんま1/2早乙女乱馬役で初主演をして、名探偵コナンは工藤新一役、DEATH NOTEではL役、金田一少年の事件簿(劇場版第一作のみ)では金田一一役に幽☆遊☆白書(陣)や他にも様々な声優をやってました!

これだけ見ても物凄い人だとお分かりいただけたでしょうか?

 

正直ff7の中でもレッド゙ⅩⅢ(ナナキ)はわき役的な存在だった面影があったのでびっくりです!

 

声優の山口勝平がやる役のレッドⅩⅢってどんなキャラ?

人の言葉を操る獣で赤毛に覆われたしなやかな肉体に、鋭い爪と牙、燃え盛る尾を持つキャラです。

現在は研究サンプルとして捕獲され、北条博士の施設に監禁されています。

ちなみにレッドⅩⅢは型式番号であり、本名では「ナナキ」です。

 

出会った当初はクールな感じだけど、故郷のコスモキャニオンに戻るにつれてキャラが一変し子供に戻っていたような思い入れがあります。

 

まとめ

ff7 リメイク レッドⅩⅢの声優の山口勝平さんは、とにかく凄い方でした。

結構有名なアニメや漫画の声優をされているので、あなたも声だけは聞いたことがあるはず!

 

これらを踏まえて、4月10日発売のff7 リメイクをやるとまた違った視点で遊べるので楽しみが増えますね!

 

他にもたくさん名物キャラはいるので、どんな声優さんがやるのかをチェックするのも醍醐味の一つかもしれません。