街角スポットぶらり旅

旅行や食べ歩き好きの私が色んな所を巡り発見したことをお話していきます。また普段の気になることも色々調べてみました!

吉井竜天オートキャンプ場のゴールデンウイーク予約はまだいける?

f:id:kenaffiliate:20200330230357j:plain

 

新型コロナウイルス感染症の拡大により相次いで休館やイベント中止が多い中、岡山県にある吉井竜天オートキャンプ場場は予約が殺到中のようだけど、3/30現在でまだ予約ができました!

 

コロナで大変な時期なのに、予約が殺到したのは屋外が理由?

このタイミングなのに、活況なのは屋外で過ごせるため感染リスクが低いからのようです!

 

本当にそうなのかを自分なりに調べてみたところ、どの地域でも「屋外や人との接触が少ない活動は感染リスクが低い」と専門家が言っていました!

また、家にこもりきりの子供たちも多いようで、久しぶりに外で遊べることでストレスから解放もされるようです!

 

今の時期だからこそ、屋外キャンプで楽しもう!

在宅勤務だ、テレワークだ、学校の臨時休校だので大人も子供もストレスが溜まるに溜まっていると思います。

不要不急の外出を控えるようにと言われ、じゃあどこまでが不要不急なのかも名言されないためストレスでしたありません。

 

今だからこそ屋外キャンプなどに行って、アウトドアライフを楽しむことでストレス発散ができこの落ち込んでいる時期を乗り越えることができるのではないだろうか?

 

感染リスクが低いだけであって100%安全とは言い切れないので、注意が必要なのは言うまでもないかな!

 

まとめ

なんだかんだ言っても家にこもってゲームしたり、在宅勤務したりだとストレスが溜まるので良くないと思う。

いつ終息が予測できないので、週末やゴールデンウイークは羽を伸ばしてキャンプなどのアウトドアライフを楽しむのもいいのではないだろうか?

 

そんな私はゴールデンウイークに吉井竜天オートキャンプ場でキャンプを楽しもうと思うので予約をしてみました!

 

もし興味があるならリンクを貼ったので予約をしてね!

www.city.akaiwa.lg.jp