街角スポットぶらり旅

旅行や食べ歩き好きの私が色んな所を巡り発見したことをお話していきます。また普段の気になることも色々調べてみました!

弘前さくらまつり×桜ミクのコラボ企画で曲の発表やネットへの展開も!

f:id:kenaffiliate:20200402230242j:plain

 

昨年尾弘前さくらまつりで公式応援キャラクターに就任し、今年のさくらまつりまで継続を予定していましたが、コロナウイルスのせいで開催が中止になっちゃいましたが、その変わりのコラボ企画を発表しましたね!


一つ目がイラストレーターiXima(いくしま)さんが描いたメインビジュアルを使ったB2判のコラボポスター。


二つ目が「ガイドひろさき2020」の表紙と巻頭特集ページに掲載する。
三つ目が公演内に桜ミクをデザインしたぼんぼりを設置。


四つ目が工藤パンが桜ミクとコラボで「イギリストースト」やリンゴジュース。
五つ目がキャラグッズがしない観光施設などで販売。


また、ネットでの企画も用意済みで青森のご当地アイドルで有名なりんご娘の「101回目の桜」の初音ミクバージョンを公開予定。
他にも動画やイラスト展を「ピアプロ」サイト特設ページで公開されます。